お問い合わせ

カートを見る

  • トップページ
  • 千葉半立
  • ナカテユタカ
  • 加工ピーナッツ
  • お買い物ガイド

新着情報

一覧を見る

2014/04/01

ようやく春らしくなりました。
桜前線、関東を通過中です!
お店の周りの桜も昨日今日で
一気に咲きました。
他にも、白木蓮、雪柳、レンギョウなどなど
まさに春爛漫ですね。
樹木のパワーはすごいです!

さて、大学などではそろそろ入学式が
行われるところもありますね。
新生活では緊張することが一杯です。
そんなお休みの日のスナックタイムに
ころころとして食べやすい、
落花生の豆菓子はいかが?
腸の調子を整えるオリゴ糖、
免疫を高めるビタミンEなどが
含まれている落花生は
美味しいうえに体にいい!
と、思わず力説してしまいました。
ともかくサイトの「お茶請け」ページ、
のぞいてみてね。

2014/03/03

あっという間に3月になりましたね。

まだまだ寒い日がありますが、
今日はお雛祭りの日です。
お雛様や桃の花が飾ってあったりすると
何とも春らしい気がしますね。

さて、そろそろ新生活の準備を
する頃でしょうか。
あれこれ揃えたり、片づけたりと
大忙しですね。
疲れた時には甘いもの。
コーヒー豆や落花生の甘納豆など、
いろいろありますので、是非
「お茶請けページ」を覗いてみてくださいね。

2014/02/18

冬のオリンピックが始まって
早くも10日が過ぎました。
選手の皆さんの活躍を見るにつけ
メダルのあるなしなんか関係なく
ありがとう、頑張ったねと言いたいです。
(年のせい?)

さて、立春を過ぎても
大雪が降ったり、低気圧のせいで
気温が低かったりで朝起きるのが
辛いです。でも、梅の花や椿が咲いて
いたりすると心がなごみますね。
冬来たりなば春遠からじ。
春までもう少し。皆さんお体に気を付けて。



2014/01/19

気がつけば1月も半ばすぎ。
でも、1月というのに異常に居座る
寒波のおかげでやたらと寒いですね。
暖房器具もない時代の人たちは
よく冬を越したものだ、と寒がりの私は
思ってしまいます。

さて、そうはいってももうすぐ節分!
鬼払いに落花生はいかがでしょう。
大きなお豆で鬼落とし。
後は美味しい落花生で元気になりましょう。
「豆ひで」は今年も美味しいお豆を
取り揃えて、皆様をお待ちしております。

2014/01/02

新年、明けましておめでとうございます!
今年が皆様にとって良い年でありますよう
お祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

千葉の美味しいピーナッツ、八街産の千葉半立取扱店です

国産のピーナツといえば千葉。千葉といえばピーナツ。
そう、おいしいピーナツは千葉にあるんです。
そんな千葉県は日本で唯一の農林水産省落花生育種指定試験地なのです。
つまりピーナツの研究が熱心にされている土地なんです。
そんな千葉の中でもおいしいピーナツ、
それは八街産の千葉半立という品種でしょう。
この千葉半立、実はあまり市場には出回ってないんです。
当店は市場にあまり出回ってないこの千葉半立を取り扱っております。

東京電力福島第一原子力発電所の事故に関連し、安全な落花生を皆様にお届けするため、八街市で産出した落花生の放射性物質検査を、平成23年8月31日に行いました。検査の結果、放射性物質は検出されず、安全性が確認されました。どうぞご安心してお召し上がりください。

ピーナッツの王様 千葉半立

あっさりした甘味が特徴 ナカテユタカ

新着情報

ピーナツは、ナイアシン、ビタミンE、オイレン酸やリノール酸、オリゴ糖、さらに食物繊維が豊富な食品です。 また薄皮にはポリフェノールが含まれています。

大人気ピーナッツクリーミー
ギフト用ピーナッツ

おつまみ用ピーナッツ

お茶請け用ピーナッツ